17年9月24日 沖の クラブ艇たち
お昼頃、沖から 電話が来て 「 イカ釣りをしていたら  エンジンが 掛からない 」 とのこと。いろいろ 電話で 点検するところを指導するのですが、ダメで 結局 出動することに。
船を降ろし 代品用のバッテリーを積み マリーナ桟橋で ガソリンを満タンにします。本人に電話して GPSを見てもらうと 現在位置は 北緯42度17分 東経141度17分水深200m。 目的地に登録すると 自動的に 距離が出て 目的地まで 16.7マイルです。 約1時間弱かかるかな、、、、
沖へ出ると 波があり、全速では 走れません。
途中 Tbさんと すれ違います。
、すごいスピードで 走っています。さすが 全然 跳ねません。
Skさんとも、 すれ違います。波が高くなってきたので 引き上げるのでしょう。
、船底の半分以上が 浮いています。
途中 イカ釣り場に Izさんが いました。
頼まれていた 電動リールのコードを届けます。
、昨夜のハモに続き、早朝から イカ釣りでは 疲れて 倒れますよ。

さらに 目的地へ 向かいますが ボートが 見えません。
電話をして 緯度経度を聞くと さらに 1.5マイル離れています。 風と波で 流されたんですね。
シーアンカーを打って 待っていて と 言えば 良かったと 反省。

ボートを見つけ 乗り移って バッテリーを交換するが、それでも ダメ。。。波が 高くなって カバーを外したエンジンに かぶりそうです。 気持ちがあせりますが、ここは 初心に戻って テスターで 調べて なんとか かんとか  始動しました。
。早く 帰った方がいいよ と 言って 帰路に つきました。
帰り道にStさんが いました。、今日は奥様が乗っていないので 大波の中でも 粘って居るんですね。  ぼつぼつ 引き上げますよ。
地球岬近くで Kjさん、、、、後ろに 見えるのは Kdさんでしょうか。
Mgさんは 今日は自分の船は出さず、 Agさんのボートに 乗り合わせですね。。
おっと 何故か 画面左に 竿が 映っていますね。(笑) まさか、竿を 積んで 救助に 向かったわけでは、、、。