17年6月19日 黒がしら 47センチ と 、、、

Muさん、今日は 父の日 で お父さんを誘ったんですが、 結局 自分が大物をつってしまって、、、、、、、でも お父さんも 大きな あぶらこ で 満足満足。
下は  Tuさん、太平洋の とある根で あげた ソイです。登録するほどでも無い と いうので とりあえず、記念写真に お願いしましたが、私の目的は 後ろのYF27が 似合うということです(笑)



21日 流木 注意報

誰かさんのF115  伊達沖を全速で走っていたら、沈んだ流木に ぶつかったみたいで 急に 2000回転くらいしか 回転が 上がらなくなりました。外してみると 写真のように グンニャリ 。これでは 走りませんし、このままだと ギヤのベアレイングにも よくありません。 急遽、ボートを桟橋に付けて チルトアップして 交換。ついでに ピッチを1ランク落としてみたら、がぜん 加速が良くなって、スピードも変わらないとか。
2万円は 痛いけど 良かった 良かった と 言ったか どうか(笑)
今日、店に 北海道ステッカーを買いにこられた方が居まして、聞くと、昨日の日曜日 伊達沖で釣りをしていたら 船団の中に 保安部さんの船が入ってきて 止められ、乗り込んで来られて 警告書 を 渡されたそうです。
北海道 ステッカーが 張っていない との件で 警告だそうです。平成14年に登録に関する法律ができて、
北海道の船だという事を 示すためのものなのでしよう。。施行以来3年経って、現在では すべてのボートに 張っていなければならないものです。
できてしまった法律は 仕方ないとしても これで 臨検する保安部の方も お気の毒です。
皆さん、北海道ステッカーが 張ってあるか 確認してくださいね。


20日 Fj さん仲間で ソウハチ満喫です。

オートスパンカー バッチリ効いてます。
そうはち 移動が激しくて、金土曜日と黄金沖で釣れたソウハチももう 居ないとか。
Fjさんも 昨日のポイント、鷲別MGM前、北緯42度22分,東経141度05分 水深25mに入ったけど、不調で 水深35mに 移ってから 良かったそうです。